PHOTO DIARY
フォトダイアリー
まさに”データの活用”です!!
2022.02.24
1学年の数学では、前回と今日の2時間でデータの活用のまとめ学習として「1円玉年代別調査」を行いました。1円玉の製造年を調べ、これまでに学習した表やグラフを実際に活用し、年代による散らばりの様子を分析するという学習です。 グラフや図、表などを使いながら、レポートの作成まで行いました(1円玉は事前に洗ったものを使用し、調査後には手洗いの指導も行っています)。
1学年の数学では、前回と今日の2時間でデータの活用のまとめ学習として「1円玉年代別調査」を行いました。1円玉の製造年を調べ、これまでに学習した表やグラフを実際に活用し、年代による散らばりの様子を分析するという学習です。 グラフや図、表などを使いながら、レポートの作成まで行いました(1円玉は事前に洗ったものを使用し、調査後には手洗いの指導も行っています)。