フォトダイアリー
PHOTO DIARY
≪4年生≫プログラミングの授業
2022.05.18
5月18日(火)鈴弥洋行によるプログラミング授業「オリジナル水族館づくり」を実施しました。海に住むキャラクターを動かすには、どのように動かせばよいかグループで真剣に考えていました。
「またチャレンジしたい!」「とっても勉強になった!」という声がとても多かったです。このプログラミング学習で学んだことを、今後の学校生活に生かしていければと思います。
5月18日(火)鈴弥洋行によるプログラミング授業「オリジナル水族館づくり」を実施しました。海に住むキャラクターを動かすには、どのように動かせばよいかグループで真剣に考えていました。
「またチャレンジしたい!」「とっても勉強になった!」という声がとても多かったです。このプログラミング学習で学んだことを、今後の学校生活に生かしていければと思います。